栗拾い|栗の木|・・・など雑談

スポンサードリンク


栗拾い
栗拾いは家族で楽しめる、秋の楽しみの一つです。栗拾いができる、近くの農園などに足をのばして、栗拾いを楽しむというのも、いいですね。栗の木って、結構あちこちにあったりしますので、探してみると無料で栗拾いできる、栗の木が近くにあるかもしれません。

栗の木
栗の木は、日本の気候にあっているようで、どこにでも生えることができるようです。見回すと、意外に身近に栗の木を見つける事ができるかもしれません。栗の木は、落葉樹で、冬は葉を落とします。また、高木なので、かなり大きな栗の木を見つけることもあります。

栗おこわ
「栗おこわ」は、栗と「もち米」でつくる料理です。「栗ご飯」との違いは、この「もち米」ですね。「栗ご飯」は好きじゃなくても、「栗おこわ」は好きだという人も少なくないようです。もち米と普通のお米で、こうも違うものなんですね。秋は、栗の季節。美味しい栗おこわが食べたいですね。

栗きんとん
栗きんとんというと、おせち料理にも使われる、お馴染みの栗料理です。ゆで栗などは皮が面倒で食べないという人でも、栗きんとんが好きな人は結構いると思います。「栗きんとん」って、漢字で書くと、栗金団です。栗きんとんの美味しそうな色が、金なんでしょうね。

栗の雄花
栗の花は、雄花の花房がものすごく目立ちます。栗は5月~6月頃の花の時期になると、離れていても栗と分かるぐらい、たくさんの白い雄花で覆われます。栗の花って、臭いも独特です。近付くと、臭いだけで、栗の木である事が分かるくらい、強くて特有な臭いを放っています。

スポンサードリンク

01栗について

02美味しい栗

10栗の話題

20栗の5口雑談

90プライバシーポリシー

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。
(スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007 栗~マロン~. All rights reserved